歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

すき家のキング牛丼食べてきた ば、バルクアップ?

みなさんおはようございます

 

今朝は寝起きが若干悪いしお腹を下しているので調子が悪い歯科医師トレーニーでございます

 

以前より後輩と挑戦したいね、と言っていたすき家のキング牛丼に昨日チャレンジしてまいりました

今月までが増量期なのでやるなら今月中でしたので後輩の誘いにも乗りました

 

そもそもすき家には

ミニ→並盛り→中盛→大盛→特盛→メガ盛→キング盛

の7種類があります

 

キングはメニューには載っていないのですが、基本的にはどこの店舗でも出してもらうことができます

どうやら肉が85gでご飯が260gらしいです

で、そこからそれぞれ肉の量が増えたり、白米の量が増えたりして、

メガ盛肉が255gでご飯が360gです

 

今回の主役のキング牛丼メガ2個分です

なので

510gご飯720g

総量1230gです

 

f:id:LUCKYboy:20200110090633p:plain

 

注文前は、こんなの食べきれるかしら、と不安でしたが

いざ実物が目の前に来ると意外と軽いし小さくていけるかな、と思いました

 

今回の作戦は特になく、スピード勝負かな、と思っていましたので一気にかき込みましたが、まず障害になったのが熱さです

 

米が熱い熱い…

口の中の粘膜ベロベロになりそうだったので、かき混ぜながら息を吹きかけて冷ましながら少しずつ食べていきました

極力水は飲みたくないので、熱さがきつかったですね

 

そして次にきた障害がです

半分手前ぐらいから肉の脂身が非常にくどくなってきまして口の中が気持ち悪くなってきました

お腹にはまだスペースがあるのですが、食べるのが嫌になってきます

 

そこで、まずは米から片付けることにして、米を食べて、最後に肉を詰め込む作戦に切り替えて食べていきました

 

とりあえず最後までしっかり食べきることができましたが、味がくどくてしんどかったです

かかった時間は10分ちょっと

そんなに早くはありませんが、無事に食べきれてホッとしました

食べ終わって口の中を爽やかにしたかったため、コンビニでアイスを食べましたw

 

もう今回でキング牛丼は十分ですが、もし今後再チャレンジの機会があったならば、まずは肉から食べて肉の量を減らしてから米に取り掛かった方がいいかな、と思いました

 

今回はバルクアップ期間なので、おふざけも少し入れていますが、日常はかなりクリーンなもので増量しているのであしからず♪

ちなみにカロリー・PFCバランスは

カロリー:2936kcal

C:300

F:140

P:108

ぐらいです

とんでもないですよねw

 

みなさんも興味があれば試してみてください

お店で食べきれるか自信がない方は、お持ち帰りでメガを2つ購入するとキングと同じ量にあたるので、是非お試しください^^

 

にしてもしっかりお腹壊しましたwww

今週末はおとなしくしておきます…

みなさん華金、楽しみましょう!!