歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

朝トレ・背中

みなさんおはようございます

 

本日は快晴、気分がいいですね

 

前回のブログで書きましたが、減量末期になり、早起きが止まりません

 

昨夜は23時ごろに就寝したのですが、今朝の起床時間は4時でした

 

完全に覚醒している感じがして、いつものようにプロテインを飲んだら眠れるかと思いましたが、本日は全く眠れる気配がなかったので、ストレッチを行い体の調子を確認してジムに行きました

 

ジムに着いたのが5時過ぎ

 

意外と人がいるものですね

 

今朝は背中のトレーニングを行なってきました

 

コンテスト前最後の本気トレーニング(背中)なので気持ち込めてやってきました

 

チンニング:自重×5reps×3set、+10kg加重×5reps×3set

デッドリフト:110kg×5reps×3set

・ワンハンドダンベルロウ:24kg×10reps×3set

・ラットプルダウン:47×10reps×3set

・ストレートアームケーブルダウン:23.75×15reps×3set

・バックエクステンション:15reps×3set

・腹筋

 

しめて1時間ちょっとですね

 

夕方やるより人が少なかったこともあり、集中してトレーニングできました

 

集中してトレーニングすると、鍛えている部位に熱を感じ始めます

 

そして実際に鍛えてる筋肉が熱を持ちます

 

この熱を感じることに最近は快感を覚えますねw

 

コンテストのこともあるので、ポージング練習もインターバルの合間に入れておきました

 

トレも終了し、6時台には家に帰り、9時から仕事です

 

若干眠気はありますが、本日は昼寝ができる職場なのでお昼までなんとか凌ぎます

 

眠れないなら、逆にその時間を有効活用してやれ、という考え方が功を奏しました

 

明日も同様の生活ができるかわかりませんが、明日からは本気トレーニングは控えて、重量維持でレップ数を落としていき、体に疲れを残さないようにします

 

ちなみに最近の比較画像はこんな感じ

 

f:id:LUCKYboy:20190902083739p:plain

極力同じ構図を意識しました

 

比較的筋量を落とさずに減量できたかと自負しております

 

日サロ通いで、皮膚の色が変わったので締まった感じが余計ありますが

 

日サロに関しては、現在2日〜3日に1回通っています

 

今週は火曜の60分と金曜日の40分にそれぞれ入り終了したいと思います

 

それではみなさん朝からお目汚し失礼いたしました

 

本日から新たな1週間、頑張っていきましょう!!!!