歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コンテストまで1週間 トレ編

みなさんこんにちは

 

雨が降ったり晴れたり、イマイチな天気ですね

 

台風もまた発生したみたいですし、私は九州に住んでいるので被害が出ないことを強く願います

 

本日は歯科業務を行なっていますが、午前中は忙しすぎてタンパク補給出来ずに辛かったです

 

 

 

さてさて、コンテストまで1週間を切りました

 

コンテスト1週間前というのは調整の週にするようです

 

まず、私は筋トレのメニューをどうするかを悩みました

 

いろんな方のyoutubeだったりブログを参考にしましたが、千差万別です

 

前日までハードに筋トレをする人もいれば、4日前ぐらいからトレはオフにする人もいます

 

そこで私は筋肉痛を当日に残さないようにするために、まず前日は確実にオフにします

そこから筋肉痛が1番残る部位を早めにやり、刺激を入れておきたい部位をコンテスト前に入れるように逆算してメニューを組み立てました

 

土曜:オフ

日曜:脚トレ

月曜:背中トレ

火曜:胸・三頭トレ

水曜:肩・二頭トレ

木曜:全身運動

金曜:パンプ・ポージング練習

土曜:オフ

日曜:コンテスト当日

 

この予定で行くことにしました

 

なお、今週の火曜日と水曜日は重量は変えませんが、セット数は1セットずつ減らすようにします

 

日サロの頻度も高く、カロリーも制限しており、体の回復が目に見えて遅れているので少し楽をしてもいいかなと思っています

 

本日は肩と二頭、コンテスト前最後の部位別トレーニングなので、集中して追い込んできたいと思います

 

それではみなさん午後も頑張りましょう!!!

 

食事に関しては明日ブログ書けるといいな