歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コンテスト (持ち物編)

みなさんおはようございます

 

最近は朝ゆっくり眠れるようになりました

 

何回かは起きてしまいますが、それでも6時ぐらいまでは眠れています

 

昨日は予定通り全身のトレーニングをしてまいりました

 

ベンチプレスから始まり、ケーブルを使って胸、背中、二頭、三頭やりました

その後、チンニングデッドリフト、カーフ、レッグエクステンションまでできました

 

スクワットも予定していましたが、他の方が使っていたのと体力的に限界だったので行いませんでした

 

重量自体はかなり軽くしています

 

例えばベンチプレスは40kg、デッドリフトは80kgなどでした

 

それでも全身トレーニングするので、結構しんどかったですね

 

インターバルもほぼ設けずに連続してやる感じなので、有酸素運動みたいになっていました

 

最後はウォーキングして終了しました

 

サッカー日本代表の試合見ながら歩いていたのですが、大迫がゴールした瞬間に「うぉ!」って小さく叫んでしまって恥ずかしかったですw

 

さて、コンテストも間近になり、当日のイメトレを行うことが増えてきました

 

やはり当日焦りたくないので、持ち物リストを作成していましたが、ここでも軽くまとめてみたいと思います

 

何たってコンテスト初挑戦なので、何が必要かはっきりしませんが、色々と調べてみた結果をまとめてみます

 

【持ち物】

・エントリーチケット

・公式サーフパンツ

・競技用アンダーウェア

・パンプ用チューブ

・バスタオル

・おにぎり、バナナ、蜂蜜、ウィダー、チョコ、水(500ml)

・割箸

・ジップパーカー

・イヤホン

・汗拭きシート

・ウェットティッシュ

ニベアクリーム

 

思いつく限りではこの程度ですね

 

帰りの電車や疲労感などを考慮してキャリーバッグで行く予定にしています

 

当日の時間表を作って、何時に何を食べるかをもう少し正確に設定して臨みたいと思います

 

本日のトレーニングはジムで鏡見ながらチューブでパンプの練習と迷惑にならない程度にポージングの練習を行ってきたいと思います

 

午後まで診療

 

最後の力振り絞って頑張りますか…