歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

週末チーティング

みなさんこんにちは

 

週末いかがお過ごしでしょうか

 

日曜日も終わりに近づいてきて悲しいですね

 

私は昨夜と今朝、チーティングを行いました

 

待ちに待ったチーティング

 

ここ最近はカロリー制限をしていたので、体も絞れてきていた感じがありますが、やはり甘いものが食べたい!!

 

その気持ちを週末にぶつけます

 

まず土曜の夜は第一弾でマックのダブルチョコメルツ

 

発売前から気になっていて、ついに食べることができました

 

f:id:LUCKYboy:20191124170811p:plain

 

 

どうですか、このテッカテカな感じ

 

最高でしょ

 

ちなみにこのマックのダブルチョコメルツというのはココア味のチョコパンにチョコレートをかける、というとんでもないカロリー暴力のスイーツです

パンが10個ぐらい入っていて、そこにチョコソースがかけてあるのですが、

栄養バランスは下記の通りです

 

エネルギー:433kcal

P:8.1

F:16.6

C:62.7

 

そりゃ美味しいですよねぇ

 

と思いましたが、正直に言いますと

 

あまり美味しくありませんでした

 

パンもパサパサだし、おそらくチンして温めて作っているのでしょうがチョコソースの偏りもすごいし、値段も300円だし

 

リピートは無しかなと思います

 

ちなみに1人では食べていないので、全カロリーは摂取していません^^

私は貝ひも食べながら酒飲みました笑

 

そして、今朝はチーティング第二弾

 

f:id:LUCKYboy:20191124171326p:plain

 

ここは福岡の天神大名というところにある「カフェデルソル」というお店です

 

前から気になっていたのですが、いつも行列ができていて入れなかったので諦めていました

しかし、本日はホークスが優勝パレードをやっているからか、だからか、分かりませんが、ガラガラに空いていました

 

私が注文したのはHOTチョコレートソースのふわふわパンケーキです

その名の通りパンケーキがナイフを跳ね返すぐらいふわふわで、卵の風味がすごく感じられる一品でした

 

そして間違いなく大親友のチョコさんとバナナさんと一緒に食べると最高ですね

 

さらに、時々仲がいいリンゴさんやパインさんなど、様々なフルーツとともに食べると幸せな気持ちになれます

 

朝から甘いもの摂取して幸せな気持ちになりました

本日昼ごはんから節制再開しましたが、全然苦じゃない

次の週末何食べるか今から楽しみです

 

普段は節制、

時々チーティング

そしてしっかり運動

 

これをしてればおそらく少しずつではありますが、絞れてくるはずです

 

本日は今から胸と背中

今日はheaby dayなので頑張ってきます!!

 

それでは皆様も楽しい週末をあと少しお過ごしください^^