歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

久々にベンチ100kgあげれた

みなさんこんにちは

 

日曜日の午前、いかがお過ごしでしょうか

 

私は昨日やることなくて23時には就寝したので、朝から掃除したり身なり整えたり、料理したりサンデーモーニングの喝!!!!を観たり、と充実した朝を過ごしました

 

晴れた日曜日の朝にコーヒーを淹れるのが私の最大の幸福です

 

 

さて、題名にも書きましたが、昨日久々にベンチで本気チャレンジしてきました

 

 

元々はチャレンジするつもりなかったのですが、昨日行ったジムの会長さんが煽ってきたし、何人かに見られていたのでチャレンジしてみました

 

最後にベンチ100kg以上あげたのは記憶がないぐらい前

 

多分減量前ぐらいだから4月とか?

 

私にとっての高重量を扱うと首を痛める、という悪い癖が付いてしまっていたので、最近ベンチはしていませんでした

 

昨日は調子が良かったのか、90kgも比較的軽く感じたので思い切ってチャレンジしました

 

昨日のジムのプレートはポンド(lb)表記なので、正確には100kgではないのです

片側に90lbつけて、total:180lbにバーの20kgを加えて、約101.6kgですね

 

めちゃくちゃプルプルしたし、軌道もブレましたし、会長が少し手伝ってくれたような気もしますが…なんとかあげることができました

 

久々にあげることができると流石に嬉しいですね

 

今後は相変わらず高重量は扱う予定はありませんが、80kgぐらいでメニュー組んで筋力増加にも努めたいところです

 

 

 

本日はコストコに食材の買い出しに行き、夕方は肩腕トレしてきます

 

コストコまでは実験しています、なうです

 

もう少し作業してから出発しますよっと

 

それではみなさん、良い日曜日を!!!