歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

オフ会に参加してきました

みなさんこんにちは

 

歯科医師トレーニーでございます

本日はバイト

午前中の患者さんをこなし、時間ができたのでブログ書きます

 

昨日は平日でしたが、オフ会なるものに参加してきました

 

オフ会とは:オフラインミーティングの略称で、オンラインのコミュニティで知り合った人が現実世界(オフライン)で実際に集まって親睦を深めること(wikiより)

 

なんのオフ会かと言いますと、ダイエッターオフ会でした

ダイエッターとは言うものの、トレーニーでも参加OKとのことでしたので参加しました

 

参加者は基本的にTwitterで知り合った方々で集まり、昨日は16名もの方が集まりました

その中で実際に会ったことがある人は1人、という超アウェイな状況でした

人見知りの私からしたら清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加しましたが、私が最年少ということもあり、みなさんに可愛がってもらい楽しく親睦を深めることができました

 

遠くは新潟から、近くだと福岡・熊本からいらしている方がいましたね

 

その中でも、ダイエットメインでされている方もいれば、筋トレメインでされている方もおり、それぞれの環境で、それぞれの鍛え方や考え方があって色々と刺激をもらうことができました

 

非常に有意義な時間でした

日常生活の中では、どうしても偏った世界の人(私の場合は医療系)とばかり接するので思考が偏りがちだったり、凝り固まってしまいますが、昨日のように新しい世界の方々と接することで知らなかった世界を知ることができるし、新しい情報が入るので、オフ会悪くないな、となりましたw

 

合トレの約束もできたし、今後も進展がありそうです

 

今日は肩腕トレです

昨日もらった刺激をトレーニングにぶつけてきます

 

それではみなさんも良い筋トレライフを