歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

明日彼女の親に挨拶に行くから筋肉が震えている

みなさんこんにちは

 

土曜日いかがお過ごしでしょうか

私は朝から夜まで仕事です

明日の朝も仕事です

どうも歯科医師トレーニーです

 

今月はかなりバイト入れてしまって休みが少ないです

 

そんな少ない休みを見つけて、明日彼女の親に挨拶しに行きます

 

彼女の親にはもう3度ほど会っており、2度食事も一緒に摂ったこともあるのですが、それでも挨拶となると緊張はします

カーフあたりが少し震えていますw

 

挨拶の言葉って今時なんですかね?

 

一昔前なら

 

彼:「お嬢さんを僕にください」

 

父:「わかった娘はくれてやる、その代わり一度でいい、奪っていく君を殴らせろ」

さだまさし;親父の一番長い日より)

 

だったんでしょうが、そもそも「ください」という表現が正しいのか不明ですし、物じゃないから「奪う」という表現もあまり気に入らないですよね

 

Parents

 

なので

「娘さんとの結婚をお許しいただきたい」

が良いかなと思っています

 

軽く調べたら、これで良さそうでした

 

あとは家に上がる時の挨拶だったり、着席してからの挨拶だったり、お土産渡す時の挨拶だったり、色々と気を使いそうです

もともと失礼な方ではないとは思っていますが、ハキハキと堅苦しく挨拶するのが苦手でヘラヘラしている私はこういう時、緊張してしまって尻すぼみになってしまったりするので明日は演者になった気持ちで頑張ってきたいと思います^^

 

みなさんには作戦成功したら報告しますね!!

 

挨拶の前に少し時間あるから筋トレ行くか悩むけど、疲れそうだからやめよう

いくら筋トレが好きでも、会話中や食事中にHPが切れたら元も子もないから

しっかり昼寝して行く事にします

 

今回も筋トレと関係ない話になってしまいましたが、記録しておきたくて徒然ってしまいました

 

みなさん良い週末をお過ごしくださいませ!!

 

あ〜

緊張感から胸トレしたくなってきた、ウズウズ

仕事戻ります…