歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ベンチ台の調子が悪い?

皆さんこんにちは

 

午前は仕事

午後は筋トレとお出かけ

どうも歯科医師トレーニーです

 

午前の仕事はまだ2回ぐらいしか行ったことのない病院だったので緊張しました

 

しかも診療服を忘れたので途中で実家に寄って研修医時代の診療服を引っ張り出してきて持っていきました

それがこちら

 

f:id:LUCKYboy:20200919171017p:plain

 

パツパツだし、色も派手だし、恥ずかしかったですねwww

もう二度と着ないだろうから記念に撮影しました笑

 

さて、昼過ぎまで仕事して、家に戻り夜のお出かけの準備して筋トレに行きました

 

もちろんベンチプレスのみ

以前セーフティーバーの件でブログを書いて、Twitterでアドバイスをもらったので、本日はその高さ対策を行なってみました

 

f:id:LUCKYboy:20200919171230p:plain

 

シートの上に厚いクッションを敷くという対策方法

これはスタッフの人に確認して許可をもらって行いました

 

 

これは流石にきつい

クッション柔らかくて体が左右にフラフラするし、力もうまく乗らない

ベンチ80kgがめちゃくちゃ重く感じる

そして今度はラックアップの高さが合わなくなる、という始末

次回はプレートをしたに敷くパターンを試してみようかと思います、、、

 

BP:80kg×5reps×5sets

 

5setはなんとか力を残して終えたので、次回は82.5の5setいきたいな〜

このベンチ問題なかなか解決できなくてもどかしいです

 

 

さて、今日から四連休ですね!!

まぁ、今日と明後日は仕事入っていますが

今夜、披露宴のための動画素材を撮影しに行ってきます

 

かなりの映えスポットとの噂なので、しっかり撮影してきたいと思います

 

また、明日のブログにでもシェアさせてくださいませ^^

 

皆さんも良い連休となりますように!

それでは!