歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ホテル日航の式場見学行ってきました【感想】

みなさんおはようございます

 

筋トレができてなくてめちゃくちゃフラストレーション溜まってます

どうも歯科医師トレーニーです

 

最近は筋トレのブログを書けなくて悲しいです

 

けど、もっと悲しいのは、筋トレネタを書くときよりも

結婚式の準備について書いた日の方がアクセス数が増えるということです

みんな素直だなぁ

我は悲しいぜよ

 

まぁ、それは置いておきます

 

 

 

週末は事前の宣言通り式場見学のデビュー戦を行ってきました

ワクワクしながら見学してきましたが

結果から先にお伝えすると、最高に楽しかったです

じっくり見ることができたし、良い経験にもなりましたし、参考資料が増えました

 

さて、見学デビュー戦の相手は日航ホテルです

 

f:id:LUCKYboy:20200127091128p:plain

 

〜理由〜

ホテル日航を一番最初の見学先として選択した理由は、

様々な人にリサーチした結果、ホテル日航が福岡県のホテルの中で上位に君臨するからです、

値段的にも敷居的にも

一発目に上等なところ(金銭的に)を見ておいて、その後、確実に日航よりも安いところを見学して、そして比較して違いを確認したかったからです

果たして結婚式場というものは

安かろう悪かろう、なのか、安かろうが良かろうもん、なのかwww

 

〜拘束時間〜

14時ぐらいに行ったのですがホテルを出たのが18時ぐらい

なので、約4時間ぐらいですかね

ホテル内にいた時はアドレナリンが出てましたが、帰りの電車では疲れが溜まっていたのか、ウトウトしてました

 

〜4時間の内訳〜

30分:アンケート、自己紹介、プライバシーの詮索w

1時間半:チャペル、会場の案内

1時間半:コース料理の試食、実際の式のビデオ鑑賞

30分:まとめ、見積もり

 

〜感想〜

事前に自分でチェックポイントリストを作って持って行ってまして

逐一メモしてしっかりと記憶してきました

 

f:id:LUCKYboy:20200127090918p:plain

 

ホテルの点数をつけるならほぼ100点

まぁ、まだ1件目なので比較しようがありませんが、基本的には文句はなかったです

 

みなさんのアドバイスしてくださった、“プランナーの印象”もかなり良かったです

雑談を上手に盛り込みながら、我々を引き立ててくれたり、選択の自由をくれたり

 

一番好印象だったのは、全くごり押ししてこなかったことです

事前のリサーチで“プランナーさんのゴリ押しがしんどい”と聞いていましたが、担当してくださった方は、

自分の気持ちを押し殺してまで浮気性の彼氏を待っている従純な彼女(?)

みたいな感じで、

「ぜひ色んな式場の見学に行って、お二人のイメージに合う式場を選んでください」「でも最終的には選んでもらえると嬉しいです、待ってます(はーと)」

という感じで見送ってくれたので良かったです

 

食事は間違いなく美味しかったし、値段を変えても品数が変わるわけではなかったので良いですね

 

f:id:LUCKYboy:20200127090736p:plain

一口サイズの試食達

そして、気になる見積もりですが!

100名の想定で、我々が気に入った会場を選んで、そして、食事は中くらいで、

現段階で410万ぐらいでした

諸々入れると500万弱ぐらいになるかもしれません

 

ません…

 

そんなに出せません…

 

結婚式高杉わろた

 

わロタ

 

まぁ、お金はなんとかするしかありません

こういう時にはお金をしぶりたくない、という性格なので、しっかり貯めたいと思います

 

あとは一番重要視しているアクセスですが、最強でした

全く問題なし

 

 

そして今悩んでいるのは、

教会式にするか、神前式にするか、人前式にするか

 

f:id:LUCKYboy:20200127091042p:plain

 

私は神前式をしたいのですが、やはり彼女にはバージンロード歩いて欲しいですし、多分歩きたいと思っているでしょうから、そこはしっかり話し合って決めたいと思います

 

今回、見学に行くことで、考えないといけないポイントが無数に出現してきたので、1つ1つ彼女と話し合って決めていき、自分達の求める条件をなるべく多く満たしてくれる式場に巡り合えるように頑張っていきます^^

 

 

さて、

本日から筋トレ再開するか悩んでいます

ほとんど1週間休んだし、皮膚の状態も随分改善したので、軽く身体動かすだけでもしてこようかと悩んでいます

今日の研究の進捗状況次第かな

 

それではみなさん、本日も“徒然結婚式までの歩み”にお付き合いいただきましてありがとうございました

今日から1週間、頑張っていきましょう!!!