歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

G Wは映画祭

皆さんこんばんは

 

体調崩していませんか?

自粛、何されていますか??

どうも歯科医師トレーニーです

 

タイトル通り、GWは映画を観まくろうかと思っています

本当は実験に行こうかと思っていたのですが、妻にも止められたので辞めとこうかと思います

 

そして家でやるルーティンと言えば、筋トレ、読書、中国語の勉強、家事、ぐらいしかないので、このGWはそこに映画をプラスしようかと思いました

 

妻に相談したら、どうやらUーNEXTに入会しているらしく、私も子アカウントとして無料で登録できるとのことでした

検索してみると旧作は無料で見放題でしたので、こりゃいいと思い、昨日と今日で3本観てしまいました

 

video.unext.jp

 

今なら1ヶ月間無料です

 

そして恥ずかしながら、私はわかりやすくて、ドンパチ系の映画が好きなので

つい戦争映画やヒーロー物を観てしまうのです

なので、今回はネットで「一生に一度」「映画」「観るべき」なんてキーワードで引っかかったブログをいくつか見て、その上位に上がっている映画を観て行こうと思いました

 

 

そして、今日は

ショーシャンクの空にゴッドファーザーを観ました

ゴッドファーザーなんかは私が生まれる前の映画ですが、全く色あせることなくドキドキさせてくれる映画でした

現代の映画と比較すると余計な部分が多くあるかな、と思いましたが、それも緊迫した場面との対比になって引き立ててくれるのでアリかなと思います

ショーシャンクの空には、観終わった後の爽快感がたまりませんでした

主人公のティムロビンスさんは存じ上げませんでしたが、童顔のわりに高身長で、その不釣り合いが気になってしまいました

しかし、表情を含めた演技力に引き込まれました

 

どちらも問題なく面白かったです!!

 

明日は「ニューシネマパラダイス」を観るのと

ローマの休日」か「戦場のピアニスト」「風と共に去りぬ」「シンドラーのリスト」辺りを観てみようかと思います

 

皆さんのこれ!!!という映画があれば是非教えてください

今ならほぼ100%観ますw

 

あ、あとSNSで腕立て伏せチャレンジが回ってきたのですが、何か面白みのある腕立て伏せをご存知の方は教えてください♪

今のところ逆立ち腕立てふせか、妻を乗せて尻に敷かれてる腕立て伏せ、しか思いついていませんので…

助けてください笑

 

 

それでは!!