歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

週末の朝は毎回夏休み1日目の気持ちで

皆さんこんにちは

 

週末はお休み

最近土日に仕事が入っていません

どうも歯科医師トレーニーです

 

タイトルにあるように

土日が休みの場合、土曜日の朝は夏休みの1日目のような気持ちでいます

つまり

土日の計画をあれやこれやと考えてワクワクする、ということです

 

まぁ、ほとんどの場合、計画通りに進まず小学生の自分にすら勝てないのですがw

 

 

しかし、今日は順調です

朝早く起き、妻に朝ごはんを用意し、洗濯・炊事・掃除と一通り済ませました

 

今日は電子レンジを綺麗にするつもりで、こちらを用意していました

 

f:id:LUCKYboy:20210904165757p:plain

 

レンジの中で袋に入ったシートをチンして、中を拭くだけ、というシンプルなもの

確かに油汚れはスイスイ落ちました

優れもの!!

 

しかし、中の回転皿(?)は取り外して別で洗わないといけませんが

 

そして、ペット達の世話と植物の世話を終えて筋トレへ

 

ベンチプレス

80×5、5、5、5、5

インクラインダンベルプレス 

22×10、10、10

ダンベルショルダープレス

20×8、8、8

 

最近肩トレをサボっていたのでずいぶん弱くなってしまいました

見た目も肩の出っ張りがないのでしょぼくなってしまった

 

時々、メニューに復活させようかなと思います

 

 

サァ、土曜日も後半戦

少し買い物に行って、読書もしたいと思っている次第です

 

皆さんも土日、充実させていきましょう!!!

それでは^^