歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

仕事して、筋トレして、ご飯食べる=幸せ

皆さんこんばんは

 

本日は仕事の調子も良く、良い仕事でした

どうも歯科医師トレーニーです

 

台風9号が九州に来ていて、外は風も強いです

幸い雨はそこまで酷くありません

 

さて、本日は台風の影響もあり、仕事は5時ダッシュを許されましたので、ジムには18時台にいくことができました

 

〜本日のメニュー〜

BP 80×4、4、4

SQ 100×5、5、5

 

でした

 

他の背中の種目等もやりましたが、記録してませんでした笑

 

筋トレ中に感じたのですが、こうして

 

仕事して、

筋トレして、

ご飯を食べて、

 

という何気ないことがしっかりできる1日って素敵ですよね

幸せだな〜とつくづく感じました

 

こんな時はマズローの5段階欲求」を思い出します

 

f:id:LUCKYboy:20200902205317p:plain

 

ピラミッドの下の段である「生理的欲求」「安全欲求」という物理的欲求が満たされることで、上段の精神的欲求が満たされるのです

 

社会的欲求:病院の一員として認められ、スタッフと協力して働き、夜は妻と会話した

承認欲求:治療をすることで患者さんに感謝された

自己実現:ベンチプレスで新たなメニューがこなせた

 

本日は、全ての欲求が満たされたので、心が平穏なのだと思います

 

良い1日だったな!

これから残りの時間は勉強でもします^^

 

皆さんも良い1日を過ごせましたか?

 

明日もいい1日にしましょうね!!!

それでは!!