歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ベンチ次の段階と最近よく食べるもの

皆さんこんばんは

 

月曜日元気ですか?

私は色々立て込んで混乱したので、落ち着かせたら成功しましたw

どうも歯科医師トレーニーです

 

色々用事が立て込むと、「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」と頭が混乱するタイプです

そしてどれもやらずにスイッチオフになることがあるので

そんな時は画用紙の出番です

 

本当は写真で見せたいのですが、今書いていることは流石に見せられないので

言葉で説明していますが

 

やらないといけないことの根幹部分を中央に書いて、そこから矢印や棒を引いて具体的に枝や葉をつけていく方法

頭を整理するには有名な方法だと思いますが

私はこれが好きでよくやります

これをすると何をしなきゃいけないかが明確になって優先順位をつけることができます

 

 

そして調べたらマインドマップというらしいです

 

ja.wikipedia.org

 

昔、「ドラゴン桜」で見たモリーツリーを多様化したつもりだったのですが、実際にマインドマップ、というやり方があるとは知りませんでした

 

f:id:LUCKYboy:20201005234057p:plain

モリーツリーで世界史を覚える

 

さて、この話は置いといて

 

〜本日のメニュー〜

ベンチプレス 90kg×4、4、4、3、3rep

 

本来は87.5kgで組む予定だったのに、色々考えながら準備していたら間違えてプレートをつけて90kgでやってしまい、途中で気づいたものの、もういいや、となりましたw

重かったです笑"

 

 

さて、最近見つけて研究の合間に好んで食べているものがあります

 

f:id:LUCKYboy:20201005234352p:plain

 

もち麦うどん」

 

なぜ食べているかと言いますと

 

 

f:id:LUCKYboy:20201005234528p:plain

 

1束で

P:10.6

F:1.4

C:62.8

 

もちろん減量中は食べることはできませんが、今は維持orちょい減量なので全然問題ありません

これとサラダチキンを食べるとPも30を超えます

 

美味しいし、最高ですね^^

ちゃんと茹でて食べる、というあたりも気分転換になりますから♪

 

さて、明日も頑張れるかな??

マインドマップ見て頑張ります!

 

皆さんも頑張っていきましょうね!!

それでは^^