歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

インボディ測定

みなさんこんにちは

 

前回のブログ記載から随分と時間が経過しました

 

先週は筋トレどころではなく、研究の方が忙しくて12時前まで残ってやる日もあり、気持ち的にブログ書く余裕がありませんでした

 

学会が近くなるとそうなってしまいますね

 

とりあえずそちらの方は落ち着いたので、週末ゆっくりして今週から研究も仕事も筋トレも頑張れそうです

 

さて、コンテストも残り2週間を切り、気持ちも随分落ち着きました

 

残り4週間あたりはまだまだ先のことのようで、残りの日数を考えると憂鬱でしたが、残り2週間もない今は、走り切るだけだ、という気持ちが強くなってきました

 

食事も自分ルールを守れていますし、筋トレも強い気持ちで行えています

 

その代わり、強い気持ちで行えていますが、強度や集中力の持続は落ちてきています

 

本日はタイミングも合って、インボディで体重測定してきました

 

〜結果〜

2018/8/22   体重:73.4kg 骨格筋:35.8kg 体脂肪量:10.2kg

2018/12/18 体重:76.6kg 骨格筋:37.7kg 体脂肪量:10.4kg

2019/4/22   体重:79.6kg 骨格筋:38.1kg 体脂肪量:13.0kg

2019/6/10   体重:73.9kg 骨格筋:36.3kg 体脂肪量:10.3kg

2019/6/28  体重:73.4kg 骨格筋:36.4kg 体脂肪量:9.3kg

2019/7/19  体重:72.2kg 骨格筋:37.1kg 体脂肪量:7.3kg 

2019/8/08  体重:69.8kg 骨格筋:36.1kg 体脂肪量:6.2kg

 

2019/8/26 体重:68.6kg 骨格筋:36.2kg 体脂肪量:5.1kg

 

体重:−1.2kg

骨格筋量:+0.1kg

体脂肪量:−1.1kg

体脂肪率:7.5%

 

 

はっきり言って順調です

 

今回は18日間で筋肉量は落とすことなく、脂肪だけ落とすことができました

 

前回測定時は筋量が落ちてガックりしましたが、今回は望ましい結果が出て満足です

 

このペースで減量継続していきます

 

コンテスト当日まで、最後の最後まで元気に筋トレをする!!!!!

 

これをモットーに頑張っていきます

 

終わったらいっぱい美味しいもの食べるぞ!!!!

 

おーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!