歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

鹿児島旅行で財布無くして劇萎えからの劇上げ

皆さんこんにちは

 

本日2個のバイト掛け持ちして

バタバタしました

どうも歯科医師トレーニーです

 

週末の土日で鹿児島旅行に行ってきました

博多から鹿児島まで新幹線で1時間半程度なので

あっという間に着きます

 

今回の旅の目的は

妻とゆっくり旅行する、ということ

それ以外の目的は特にありませんでした

 

やはりコロナが頭をよぎるので、あまり出歩くのはよくないか

などと妻と話し合い

 

厚生労働省のHPで感染拡大予防のための注意事項を2人で読んで

どう振る舞うかを話し合いました

 

www.mhlw.go.jp

 

・電車の中では会話を控える

・アルコールの持参

・人混みは避ける

・お土産は無闇に触らない

・現地の人との会話は最低限

 

マスクや手洗い等は基本的に徹底しました

 

 

 

幸いなことに?

鹿児島は土砂降りだったので、人との距離も遠く、人も少なく感じました

 

新幹線降りて、黒豚のカツを食べました

そして、ホテルに15時ごろ早めにチェックインして、荷物を置き

妻が食べたがった天文館むじゃきの「白熊」を食べに出かけました

 

f:id:LUCKYboy:20210322183316p:plain

かき氷が有名です

 

mujyaki.co.jp

 

 

そして帰りに西郷さんの銅像を眺めて

 

f:id:LUCKYboy:20210322183410p:plain

 

ホテルへ帰宅

 

 

その間使用した乗り物は

ホテルのバスタクシーのみ

 

 

そして、タクシーを降りた瞬間気づきました

 

 

財布がない、、、、

 

 

慌ててタクシーの中を確認しようとするも、ビューーーンッと走り去ってしまいました

 

 

 

記憶を辿ると、財布は一度も出していない

そして財布が入った上着を脱いだのは白熊を食べた時のみ

その時に落とした可能性が高い

 

劇萎え↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

落とした場所として考えられるのは

1:行きのバス

2:白熊の店

 

 

 

速攻でお店やホテルのバス担当、警察に電話しましたが

無い

 

 

半泣きになりながら

クレジットカードを止めるか悩みましたが

私の性格上あきらめが悪く(本当は良くないのですが)

その日に辿った道をもう一度辿ってみよう、と思い

 

土砂降りの中、1人でホテルを出てタクシーに乗り込みました

 

 

誰かにこの辛さを伝えたくて、感染予防のことなんぞ頭から失われており

タクシーの運転手に財布をなくしたことを伝えると

「帰りのタクシー会社には電話したですか?」

と聞かれ

 

 

ハッ!!!

 

 

確かになぜかタクシー会社には電話していなかった、、、

凡ミス!!!

 

急に希望が湧き、期待してタクシー会社に電話するも

 

 

 

 

 

「ありませんね!!」

 

 

 

 

 

クッ、

くそ!!!!

萎え萎えof萎え!!!!!!!!!

 

 

 

期待した自分がバカだった

 

 

 

そこからは、土砂降りの中、その日に歩いた道をキョロキョロしながら歩く

白熊の店に無いことがわかっていながら、もう一度訪れて

店員さんに「だから無いって言ったじゃないですか」とあしらわれて

 

 

とぼとぼ西郷さんの像に向かっていたら

一本の電話が!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー会社「すみません、やっぱりありました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、何だと、、、

一瞬キレそうになったが、

いや自分が圧倒的に悪いんじゃん、と思い直し

でかい声で「ありがとうございます!!!」

 

 

そして、ホテルに戻り待つこと10分

タクシーの運転手がフロントまで持ってきてくれました

 

 

劇上げ↑↑↑↑↑↑

 

 

どうやらシートと、ドアの間に落ちていたらしく

次に乗ったお客さんが見つけてくれたそう

 

 

鹿児島の人たち

(白熊の店員、警察、タクシーの運転手、ホテルのスタッフ)

みんな本当に優しくてよかった、、、

 

一瞬でも「もう一生鹿児島の土を踏まないからな!!!!」なんて血迷った考えを持ってすみませんでした(陳謝)

 

 

この間、約2時間でしたが、精神的に心が上下バウンドして疲れました

しかも土砂降りの中、歩き回ったので余計疲れを感じました

 

ヘトヘトの状態でホテルの部屋に戻ると妻は爆睡しており、何だか気が抜けましたwww

 

 

 

とりあえず財布も見つかったし、今日も車で仕事に行けたので万事OKですね!笑

鹿児島旅行の動画も少し撮影したので、また編集してyoutubeにあげようかと思っています♪

 

 

今回の旅行とは関係ありませんが、少し前の休みの1日でカメラを回したので、短い動画にしました

 


【何でもない】30代歯科医師の休日

 

 

 

さて、明日も明後日も仕事に研究、

充実してます

 

土日でゆっくり(?)した分、頑張っていきますよっと!!!

皆様、今週も頑張っていきましょうね!!!

 

それでは^^