歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

年度始めの抱負(筋トレ編)

皆さんこんばんは

 

本日は1日中執筆活動をしていました

『執筆活動』とか書くと聞こえはいいですが卒業論文やら依頼された書籍の締め切りが迫っているので焦って追い込んでいる、というだけなのですがw

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、先日のブログで年度始めの抱負を述べていく、と申し上げましたが

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

・研究面

・仕事面

・筋トレ面

・家庭面

・資産面(済み)

 

今回は筋トレ面で抱負を書こうかな

 

 

 

昨年度はコロナでジム通いもできなくなりましたね

結果的に、扱える重量も落ちてしまい、

身体も細くなってしまい、

モチベーションも落ちてしまいました

さらに、11月に披露宴があり、タキシード等の関連もあって負荷の強いトレーニング禁止令が出ていました

 

なので、披露宴が終わった頃からBig3を中心にトレーニングを開始し、ここ1、2ヶ月やっとリズムができ始めた

 

というのが現状です

 

 

さて、このままのリズムで

①:Big3中心

②:3〜4回/週

③:30〜60分/回

 

を目標にトレーニングを継続したいと思います

 

体重や見た目にはあまり執着せず、基本的には高タンパクの食事を摂りながら

食べたいものはそこまで我慢せずに食べる

 

という風にしていこうと思います

 

Big3の目標はPRで(MAXということ)

 

ベンチ:107.5kg

スクワット:155kg

デッド:185kg

total:447.5kg

 

を目指して行こうかと思っています!!!

 

 

今年度後半はジムに行く余裕がなくなる予感がしていますが、それでも目標を立てて進まないといけませんね!!

 

 

さて、今からデッドリフトしにジムに行ってきます!!

 

皆さんはどんな1日でしたか?

 

 

今年度も、そして明日も頑張っていきましょう!!!!