歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

デッドリフトで気をつけていること

皆さんこんばんは

 

土日いかがでしたか?

めちゃくちゃ晴れましたね

どうも歯科医師トレーニーです

 

私は充実した週末を過ごしましたが

天気が良かったので、朝から妻とパン屋さんに行きました

カロリー高めの惣菜パンなんか食べちゃって

 

さて、昨日のトレーニングはデッドリフト

私のデッドリフトは火曜日と決まっているのですが

昨日はイレギュラーで行いました

 

 

 

デッドリフトを行う際はかなりフォームを気を付けていますが

なかなか気持ちよくハマりません

 

もっと上手になりたひ

デッドリフトを行う上で気をつけることはもちろんたくさんありますが

 

1つとても重視しているのは

上げる瞬間に大円筋とその周囲の広背筋ににグッと力を入れること

 

Teres major.PNG

 

大円筋はwiki的にはここです

 

そうすると背中も固まって

フォームを固定したまま持ち上げられる気がします

 

なかなか難しいんですけどね、、、、

 

 

まだまだ頑張っていきますよ!!!

 

 

さて、日曜日もあと少し

アイスでも食べてゆっくりしますかね^^

 

それでは