歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

新たな趣味、虫編

皆さんこんにちは

 

昨日は天気が良かったのに

朝から夜まで仕事でした

どうも歯科医師トレーニーです

 

歯科医師トレーニー”と名乗っているだけあって

一応、趣味はトレーニングなのですが、

レーニングは

「趣味」「義務」

みたいなところがあります

 

純粋に楽しいだけではないから笑

それでも体の変化を自覚したりレーニング後の爽やかさ、というのは良いもので

今後ももちろん続けるつもりです

 

他の趣味といえば読書映画鑑賞などが挙げられます

読書は月に4冊ぐらいを目標に読んでいます、心に余裕があればもう少し多めかな

映画鑑賞は月に7〜8本程度でしょうか

最近はU-NEXTやNetflixのおかげでどこでも観られるため本数が増えましたね

 

直近で観たのは

www.netflix.com

 

https://www.netflix.com/title/70084769

 

www.netflix.com

 

https://www.netflix.com/title/80185765

 

 

この辺りでしょうか、

 

・ビート 星2/5

ランボー  星4/5

・スペース スゥィーパー 星1/5

・ザ・フォーリナー 星3/5

 

最近読んだ本は、また感想文とともにブログにしたいと思っています

 

 

 

本題ですが、

最近はペット飼育が趣味の一つとして加わりました

 

職場の受付さんにもらったノコギリクワガタです

夏にオスメスで頂いていたので

ペアリング、というのをしてみた後に、産卵セットを組んでいました

 

そこから約1ヶ月以内に卵を複数産んでくれていたのが確認されたので

先日割り出し、というのを行ってみました

 

他の昆虫youtubeを参考にしながらやってみて、卵がいくつか取り出されました

 

成果は幼虫×1、卵×8でした

しかし、孵化しなさそうな卵もあって少し残念、、、

 

幼虫は飼育ビンで飼育を始めました

来年にはクワガタになって出てきてくれたらいいなぁ、と思います

しかし、子供の頃は何も考えずに飼っていたのに、大人になるとこんなにも力を入れて育てるものか、と自分で自分に驚いています

妻は完全に気持ち悪がっていますwww

 

ちなみに他に飼っているメダカやエビも順調に育っていて、

スペースが狭くなってきたので、彼ら用の棚まで購入してしまいました

 

 

完全に趣味の一つになってしまっていますw

 

 

純粋に楽しい!!

 

 

まさか30代にもなって、ベランダでクワガタムシのマットをひっくり返して穿り返すとは夢にも思いませんでした笑

 


www.youtube.com

 

 

取り出した卵から幼虫が出てくるか、もう少し楽しみにしたいと思います

 

 

さて、今日も仕事!

頑張っていきましょうかね!!!

 

 

木曜は休みですから、明日までまず駆け抜けましょう!

それでは^^