歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

トレーニングプログラム購入

皆さんこんにちは

 

全国的に寒さが強いようですね

福岡県もずいぶんと温度が低いです

どうも歯科医師トレーニーです

 

寒さに慣れていないので、やはり外に出るとやる気が削がれます

体調崩さないように気をつけましょう

 

さて、タイトルにある通り、

レーニングプログラム購入しました!!!

 

f:id:LUCKYboy:20211218170827p:plain

 

論文が受理され

順調にいけば3月までは心に余裕があると思うので、購入しました

 

私が一番好きなyoutuberでもあり、好きなジムの経営者でもあるエバーリフトのshoさんが作成したプログラム

今回購入したのは9週間のプログラムで週3回versionです

中上級者向け

 

購入するとエクセルのファイルでメニューがダウンロードできます

そのデータシートに自分の体重や身長、Big3の重量を入力すると

自動でメニューの重量を出してくれるシステムです

 

今までのように

「今日はどの部位しようかな」とか

「今日しんどいから軽めにしよう」とか

感情の起伏に影響されない完全に予定されたプログラムです

 

逃げることはできません笑

 

そして、購入して少し時間がたちましたが、今日から開始しました

 

本日は

1:スクワット

2:ベンチプレス 

3:ラットプルダウン

4:チェストサポーテットロウ

5:サイドレイズ

6:ライイングトライセプス

7:ダンベルカール

8:アブローラー

 

全身を一気に鍛える感じのメニューです

 

注目ポイントは

Big3(ベンチ、スクワット、デッド)のうち、2つを毎回行うということ

全ての種目を全力でやらないこと

体調や体の状態をみて細かいメニューを変えること

 

ですね

 

正直、Big3のうち2つやるのはきついですが

9週間粘って頑張ってみようかと思います!!!

 

やるぞい!!!!

 

 

今日は久々に夜同期と会ってきます^^

2年ぶりに会うので楽しみです

もつ鍋食べてきます♪

 

 

 

それでは皆さんもお身体に気をつけて!!

ばいちゃ