歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

有酸素ぼちぼち始めました

みなさんこんにちは

 

週半ば、今週は梅雨も明けそうな週です

 

心も晴れやかになります

 

減量も順調に進んでいますが、さらに加速するために有酸素運動始めました

 

walking

 

過度な有酸素運動は筋量の低下に繋がるとのことですので、ぼちぼち始めます

 

日本人プロボディビルダーの山岸さんは朝の30分と、筋トレ後の15分程度有酸素を行うとのことでしたので、真似してやってみたいと思います

 

このぼちぼち有酸素運動で極端な減量は期待していませんが、やれることはやっておきたいし、試せることは何でも試してみたいと思います

 

朝の30分有酸素はプロテインだけ補充して、外を散歩のノリで歩きます

やや早歩きぐらい

ポッドキャストやラジオを聴きながら歩くのは気持ちがいいです

腕を回したり、屈曲させたりのストレッチも行なっています

帰りつく頃にはじわっと汗をかけますね

もう少し暑くなってくると、帰りつくことにはびっしょり汗をかけるのかなと思います

 

筋トレ終わりの15分有酸素は、トレッドミルで傾斜をつけて、こちらでもやや早歩きぐらいの速度でウォーキングを行います

直前まで行なっていたトレを思い返して、集中できたかどうか、改善できるところはないかを考えながら歩きます

疲れ果てているときは筋トレyoutuberの動画を観てモチベをあげたりもしています

 

先週末から行い始めた有酸素運動と軽度のカロリー減少がどう影響してくるか、楽しみですね

 

さて、本日も診療頑張ります

 

みなさんもお仕事、学校それぞれ頑張ってください