歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

久々のジムトレに歓喜

皆さんこんばんは

 

週末は仕事したり、親戚に出産祝いを持っていたりしてました

どうも歯科医師トレーニーです

 

先日、久々にジムトレを行ってきました

約3ヶ月ぶりでしょうか

 

f:id:LUCKYboy:20200607232339j:plain

 

どの部位をやるか悩みましたがとりあえず全身だろう

BIG3を全部やるっしょ!!と思い、全部やってきました

 

 

まずベンチからやりましたが、シャフトを持った瞬間に感じる違和感

20kgってこんなに重かったけ???

 

辛すぎて60kgをメインセットにして60×10を3セット行ったところでギブアップ

前だったら楽勝なメニューですが、すっかり鈍ってしまったものです、、、

 

次はスクワットです

こちらも案の定鈍りまくってまして、100kgをメインセットにして100×5を3セット行いました

1セット目の段階でハムが攣りそうになりました

 

最後はデッドリフトです

スクワットですでにハムが攣りそうになってましたので怖かったですが、なんとか背中でフォローして行うことができました

100kgをメインセットにして100×5を3セット行いました

 

 

しかし、トータルで言いますと

 

マスクがきつい!!!!!

 

スクワットやデッドリフトで腹圧をかけるときに大きく吸うのですが、その際にマスクが口の中にボフッと入ってきます

これが気持ち悪い気持ち悪い、、、、

 

まぁ、仕方ありませんが、室温が30度のなか、マスクしてBig3は地獄でした

 

 

けど、まとめますと楽しかった!!!!

最高でした^^

 

次回いつ行けるかわかりませんが、次行った時もしっかり楽しみたいと思います♪

 

www.youtube.com

 

明日からまた1週間ですね!!

頑張っていきましょう!!

 

 

それでは!!!!!