歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

やはりセーフティーバーをしないといけないとの結果に

皆さんこんばんは

 

先ほどから福岡は雨がひどく降り始めました

私はまだ仕事です

どうも歯科医師トレーニーです

 

先日セーフティーバーが大事であるブログを書きましたが

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

今通っているジムのラックのセーフティーバーの高さがどうしても自分に合わなくて、普段は外してベンチプレスを行なっています

 

それが危険なことは承知していますが、重量で無理をせずにトレーニングすることで大丈夫だろうと、自分を納得させていますが、本当はいけないことだと思っていました

しかし、どのように対応すればいいかも分からなかったので、結果外していたので

こういう時はTwitterだ、と思いアンケートを取ってみました

その結果がこちら

 

f:id:LUCKYboy:20200912001548p:plain

 

 

やはり「セーフティーバーをするべき」との結果でした

 

そしてフォロワーさんが

・ベンチの下に板(プレート)を敷いて、ベンチ自体の高さを高くするといい

・ピンプレスでボトム強化をする

 

などのアドバイスをくださいました

 

さすがTwitter

ありがたい、、、

 

次回からは思考停止せずに、工夫してみようと思います

ただし、プレートを敷いたりなどはスタッフに可否を問いてからチャレンジしてみようと思います

 

なんでも考えないといけませんね^^

 

さて、あと少し仕事しますかね

皆さん良い週末をお過ごしください!

 

それでは!