歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

筋肉痛明けのベンチプレス

皆さんこんばんは

 

なんだかやる気が全然出なかった一日

そんな日でも最低限やることだけ決めてこなす

どうも歯科医師トレーニーです

 

今日はどうやらネガティブデイらしく、朝から調子が出ませんでしたが

そんな日は個人的に決めていることがあります

 

・最低限のやることだけやる

・筋トレする

自己啓発本or動画を取り入れる

 

「最低限のやることだけやる」は言わずもがなですが、やる気がない日でもノルマはあるもので、それを丁寧に時間をかけてやります

 

「筋トレする」も言わずもがなでしょうか

やる気がない時は家でダラダラしがちですが、このやる気のなさを翌日まで引き延ばす訳にはいかないので、しっかり筋トレします

 

自己啓発本or動画を取り入れる」ですが、これはかなり個人的なものです

自己啓発本ってこの世に大量にありますよね

大量にある、常に新しいものが出る=役にたたない、

と個人的には思っています

なので普段は自己啓発本は読まないのですが、こういうやる気がない時は根拠のない自信を自分に持たせることができるきっかけになるので読みます

 

いや!!!

つまり役に立ってるやん!!!!!

 

ありがとう、自己啓発本、、、、

 

 

さて本日のトレーニングメニューは

B P:85kg×3、3、3、3、4

でした

 

なぜか85kgに手を出しました

というのも先日の合トレで82.5kgをトータルで19発できたので、勝手にクリアとみなしていますwww

 

最初なので無理せず3repで様子見ましたが

まだまだいけそうです

やりながら降ろす位置などを探り、身につけていきます

 

f:id:LUCKYboy:20200924215802p:plain

 

胸は成長しました

肩、腕は細くなっていきます

体重は73kgになりました

 

 

そして、家に帰って妻にご飯をバタバタ作りました

鶏胸肉おからバーグ味噌汁

 

低脂質&お腹いぱーい

 

f:id:LUCKYboy:20200924215940p:plain

 

残っていた少しのニラを混ぜてみましたが、ンンンンんんん

まぁ、セーフかなwww

 

 

明日の弁当もこの子です

 

妻も喜んで食べてくれていました

仕事がうまく行かなかったらしく、凹んでいましたが、アイスボックスも買ってあげていたので嬉々として食べていました

よかったよかった

 

私のやる気もすっかり元どおり!!

明日も頑張れそうだ!!!!

 

皆さん明日は金曜ですね!

頑張っていきましょう!!!!!

 

それでは