歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

プロテインバー

みなさんこんばんは

 

本日はまだ仕事しています

 

今日は筋トレはオフです

 

なぜなら昨日のバレーボールの試合で身体がボロボロだからでもあります

 

やはり筋トレとは違って全身運動だったり、有酸素なので体力的にきついし、本日は全身がだるいです

 

いやしかし、スパイクも問題なく打てましたし、むしろスパイクの威力が増していたので筋トレすげーってなりました

 

あ、リングもつかめましたよ

(リングの高さは3m05cm)

(小さな自慢)

 

ちなみに3メートルって他に何かあるか調べたら、一般的なマンションの床までの高さらしいです、地面からの…

 

下半身トレ頑張っててよかった

 

「トレーニングでつけた筋肉は偽物、使えない」なんて悪い噂がありますが、なんてことはない、私レベルならパフォーマンスを上げるようですよw

 

 

さて、最近カナダに行っていた友人が私にプロテインバーを買ってきてくれたので軽く紹介します

 

f:id:LUCKYboy:20190708220450p:plain

計3本

 

・QUEST(Chocolate Brownie)

・BUILDER's PROTEIN(Crunchy Peanut Butter)

・CLIF PROTEIN(Salted Caramel Cashew)

 

それぞれタンパク質が 20g、20g、14g入っています

で、それぞれめちゃくちゃ甘いのですが、QUESTはネッチョリしすぎて歯医者している私からしたら不快で、かつ味も好きではなかったです

残りの2本は普通に美味しいお菓子で、リピしたいぐらいです

通販で買おうかと真剣に悩んでいます

 

しかし、QUESTのみFatが5gで残りのバーは10gあったりするので、おいしさの秘密はそこにありますね、減量末期には食べれなくなるかもしれません

中期の今でこそ食べていいのかな

 

そこで私が1番好きな日本のプロテインバーを紹介します

 

f:id:LUCKYboy:20190708221150p:plain

ASAHI 一本満足バー

味と食感は最高級に好きです

 

P:15g

F:8.2g

C:12.3g

 

うーーーん、はい、そこまで優秀ではありません

そりゃ美味しいか、というPFCバランス…

しかし、歯ごたえは歯が折れるぐらい硬くて前歯で髪切ることができません

しかし、カレーのルーのように分割できるので、1ブロックを奥歯で少しずつ噛んで食べます

 

私はこのプロテインバーが本当に好きで…

最近置いているコンビニが少なくなってきていて悲しいです

 

そこで、最近発売され始めたこのプロテインバーがめちゃくちゃ気になっているので購入を検討しています

 

それがこれ!!

 

 

味はキャラメルとチョコレートがあるのですが、

 

P:20

F:6.9

C:7.3

 

チョコはCが5.3のようです

Pも多いし、FとCは両方とも10を切ってくる

さすがバズーカ岡田さんが監修しただけある

 

コンビニにも置いてある説を耳に挟みましたが、私の住んでいる田舎にはまだトラックが到着していないようです

 

通販で購入してみようかな

 

要検討!!!!

 

 

みなさんも減量している人は是非味比べしてみて楽しんでください♪

 

それでは引き続き仕事、頑張ります!!!!!!