歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

デッドリフトの日

皆さんこんばんは

 

ついに私の住んでいる福岡県にも新型コロナウィルスさんがいらっしゃいました

どうも歯科医師トレーニーです

 

時間の問題なので、焦りはしませんが、いよいよ来たか、という感じですね

神戸大の岩田先生のyoutubeだったり、それに反論する厚労省や他医師だったり

今回のコロナウィルスを契機に新たな組織ができたり、皆さんの感染予防に対する考え方が変わるといいなと思います

そして自分は感染しないように用心しないといけないな、と思います

 

スーパー入る前も、ジム入る前も、その両方から出ていくときもアルコールシュッシュは忘れません

 

 

さて、本日は研究が一段落したところでデッドリフトしに行ってきました

 

前回は140kg×4、4、3でした

これは直前に脚トレもやっていたので体力がなくなっていたからかなと思いますが

それを超えることを目標にやりました

 

言い訳すると火曜日にやった脚トレの疲れが想像以上に残っていて

1セット目からハムが悲鳴をあげていました

なんとか気合いを入れて

 

140kg×5reps×3sets

 

できました!!

成長!!

 

growth!!!!!!

 

 

 

動画で観ると

上げる瞬間に尻が少し先に浮いてしまっていることが分かる

背中で起こしてしまっているから

もっと肩甲骨下げて胸を張ることを意識しないとダメだな

 

明日は後輩と胸トレ

ベンチを見て欲しいとのこと

 

補助があるから、明日も85kgチャレンジ行ってまいります

 

それでは皆さん

ご健康に気をつけて

 

お疲れ様でした